お知らせ

さらば!続かないダイエット!

2016.12.17

ダイエットに挫折する人はものすごく多いのです!

今までの生活や性格を変えるのは難しいけれど考え方を変えれば太る生活とお別れすることは可能です(^-^)

1  思い込みをなくして正しい知識を!

キチンとした情報を知って行動を変えてみる。

太る体質は遺伝だから仕方ない。私は痩せない体質。水を飲んでも太る。お酒をやめるなんて無理。間食をやめるのも無理。

こんな思い込みありませんか?

2  記録をつけて自分客観的に観察しよう!

そんなに食べていない!よく聞きます(笑)食べ物、水以外の飲み物、口に入れる前にパシャっと写メして一日食べたモノを確認してみてください。必要以上に食べていてカロリーオーバーになっていると気付きます。

3  出来そうな目標を立てて、小さな効果を認める!そして誰かに褒めてもらう!

体重を減らす目標より行動の目標を立ててみましょう。お酒は半分に。一日10分でも歩く。エスカレーターはやめて階段を使う。

一週間やってみて、できた!を一つ見つけましょう。たった何百グラム減ったを、たった何ミリウエストが締まったを喜びましょう。家族や友人に褒めてもらいましょう。

5  太らない生活を習慣にしましょう!

リバウンドを防ぐのは心掛け一つ。ちょっと増えた、ちょっと重いと感じたら歩きましょ。動きましょ。太っている人は圧倒的に座っている時間が長いというデータがあります。立っているだけでも筋肉を使うのでカロリーを消費します。電車やバスでは立って筋トレ!

太らない習慣を当たり前にしてしまいましょう(^-^)忘年会、新年会と食べる機会が多くなります。お正月も家族や友人となるべく外へ出かけてお散歩がてら歩きましょう!

 

 

ページトップ